賃貸管理システム

賃貸住宅管理について

賃貸管理業務の煩わしさを横浜ホームネットが代行いたします。
オーナー様の代わりに大切な不動産を責任を持って運営していきます。

オーナー様
  • 賃料・更新料のお振込み
  • 設備等故障の報告
  • クレーム対応報告
  • 修理報告
  • 敷金清算書の作成等
横浜ホームネット
  • 賃料・更新料のお振込み
  • クレーム対応
  • 修理の手配
  • 契約更新
  • 入居者募集
  • 新規契約お手続き
  • 入居の立会い
  • 解約のお手続き
  • 退去の立会い
入居者

管理代行契約は次の3種類です。

  • サブリースタイプ
    賃料収入は完全固定です。
    空部屋数に関係なく、毎月決まった賃料を送金いたします。
  • 賃料保証タイプ
    一定期間は賃料収入が固定です
    入居者から一定期間賃料の滞納があっても、賃料を送金いたします。
  • 一般業務代行タイプ
    賃料の集金などの一般業務を代行します。
    入居者からお支払いされた賃料に応じて送金いたします。

建物総合管理について

オーナー様
  • 定期清掃
  • 消防点検
  • 貯水槽清掃・水質検査(10項目)
  • 排水管清掃
  • 事務管理(収支決算書作成等)
  • 大規模修繕計画作成
  • 管理規約作成
  • 巡回・修繕業務
横浜ホームネット

業務代行の3つのタイプについて

サブリースタイプ

賃料収入が固定だから安心!

空部屋に関係なく毎月決まった賃料を保証いたします。

契約について
  • 一括借上げ契約
  • 10年間の定額賃料保証
    ※但し2年ごとに借上賃料の見直しを行います。
代行する主な業務
  • 賃料の設定
  • 入居者の更新手続き
  • 入居者の募集
  • 入居者の選定
  • 家賃・管理費などの集金業務

賃料保証タイプ

一定期間は賃料収入が固定!

一定期間は賃料の滞納があっても賃料を保証いたします。

契約について
  • 業務委託契約
  • 入居者の賃料を一定期間保証
代行する主な業務
  • 賃料の設定
  • 入居者の更新手続き
  • 入居者の募集
  • 入居者の選定
  • 家賃・管理費などの集金業務

一般業務代行タイプ

面倒な事はすべて代行だから安心!

当社が入居者より賃料の集金を代行して送金いたします。

契約について
  • 業務委託契約
代行する主な業務
  • 入居者の更新手続き
  • 入居者の募集
  • 入居者の選定
  • 家賃・管理費などの集金業務